人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正直PS3の実力をみくびっていたかもしれない

とりあえず先日購入したPS3を色々と弄っているのだが、DLNAサーバソフトをTversityに変えて我が家のメインマシンをDLNAサーバとしてみた。
尚、我が家にはNAS(非DLNA対応)と外付けのHDDが2台あり、主なコンテンツ(動画や音楽)はそこに保管してある。で、そのライブラリ群をDLNAサーバと化したメインマシンよりクライアントであるPS3に渡してあげるといった方法をとる。
(1)動画のアップスケーリング
 確かMpegだとかのアップスケーリングの際はアプコンが機能しないはずなのだが、綺麗に見えてしまうこの不思議。
(2)動画やPS2ソフトのアップコンバート
 手持ちのソフトはとても綺麗な画となりました。うーん、Cellもすてたものではないかもしれない。

・問題点
 mpeg4でもh264/AAC方式のもの意外だと、再生に失敗する
 DLNAサーバの方のパワーが非力なせいか、Mpeg2や.mkvファイルを再生しようとすると、簡単にサーバが落ちる。
 すいません、PS3で出ているソフトでプレイしたいゲームがありません。

―――と言う事で、もっぱらメディアプレーヤー兼PS2をプレイする為のマシンとなっております、我が家では。そういった意味で言うと非常に優秀なのかもしれません。
あと何よりも重要なアマガミの件であるが、とりあえず棚町さんルートは終了。先日はビッチ系なんて言ってすいませんでした。ちょっと、節操が無いけど良い娘じゃあないですか!というか普通のエロゲよりエロいです。CEROの審査基準が良く分かりません。
by in_a_silent_way | 2009-05-02 05:23 | ゲームとか


<< 釣りバカの日 PS3(20G)買っちまった・・・ >>