人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後

以前の更新から随分と時間が経ってしまった。

・ 仕事について
その後、何があったかと言うととりあえず職にはありつけました。
しかし、入った会社が悪かった。200時間オーバーのサビ残をさせられたり、あまりの激務に血を吐いたりと散々であった。もちろんそんな会社とはグッドバイだぜ!
世の中にはこんな会社しかないのかと悲観もしたが、仕事をしないと食べていけないので就職活動をまた行い、とりあえずまた働くことができました。今度の職場は夕方には帰れる。まだ、陽が落ちきっていない時間に帰れるというのは中々に新鮮だ。数年はこのラッキーを享受したと思う。
ちなみに給料は据え置き。よくよく考えてみるとここ数年給料が上がっていない気もするが、扶養家族がいるわけではないのであまり困ってはいない。

・Blogについて
あと、twitterが流行った理由がわかった。俺みたいな普通の人はとりたてて長文で書くことが無い。100文字くらいで十分だ、「うんこなう」とかで十分。この程度の規模のブログは年々減っていくのだろうと思う、いわゆるアルファブロガー?みたいな人を除いて。

・地震について
怖かったな。俺は地震があったときに打ち合わせをしていたのだけど、退避するとき渡り廊下の向こう側にある建物がズレるのを見た。まるで、電車で一両前の車両が傾いたかのような感覚。そして余震の度にビビりまくっている。そして福島の原発は非常に怖い。
by in_a_silent_way | 2011-03-22 01:19 | 人生


<< 吉本隆明氏死去とのこと てんしょくかつどう(3) >>