人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSPを買うつもりがギターを買っていた

 今日は朝起きたらすでに夕方であった。なんという駄目人間なのだろう。
 ちなみになぜ「如何に楽に生きるかを模索する」のジャンルに音楽が含まれているかというと楽に生きる為には音楽は必要なんです!といった理由しか見あたら無かった事に書いてて気づいた。要するに必要なんです。


PSPを買うつもりがギターを買っていた_b0062453_2554540.jpg で、本日PSPを買うつもりだったんですが、ギターを買ってしまいました。
 いや、家を出る前に色々とチェックはしていたので近くの量販店行ってもないんだろうなーと思ってはいたんですよ。そうしたら案の定売りきれ。まあ、別にいいんだけどさ。何で買うかって?当たり前だろ!ソフトのラインナップに北斗の拳(サミー)がはいってるんだからよう。で、ホールにもっていって一緒に叩いて設定看破に役立てるんだよ!

 で、代わりと言っては何ですがギターを買ってしまいましたよ。フェルナンデスのJG-40。
 フェルナンデスは国内のいわゆるビギナー向けのモデルを出すような会社なのですが、だからと言って侮ってはイケナイです。ごく稀にこちらのハートを鷲づかみするようなギターを出してくれるのですよ。今回買ったJG-40もその一つ。その理由を述べていこう。
(1)値段が安い。驚きのプライス!税込み\20,000弱。
(2)ピックアップ(音を拾うところ)がなんとソープバータイプ。
(あんまりないタイプ、石鹸みたいな形だからソープバーって呼ばれてるらしいっす。)
(3)やっぱり値段が安い
 まあとどのつまり値段の安さにつられて買ったんだけどさー。今家にあるV字形のギターって座りながら弾き辛いのよ。それもかなり。あとフロイドローズっていう弦の始まりと末端を金具で固定していて弦の交換が死ぬほど面倒なギターももっているんだけどさー、あれも2度繰り返すようだけど、本当に死ぬほどめんどくせえのよ。最近ではそのギターを見るのも面倒くさくなってきた位面倒だよ。そもそもギターって弾きたいと思ったらすぐ弾けないといやなんだよ、俺。
 と言う事でまっとうな理由があって購入した事は理解していただけたと思う。あなたの周りにもいませんか、家に何本もギターを持っている人間が?そして皆口々に「こいつら(彼の持っているギター)にはそれぞれに理由があって存在しているんだ!」とか良く分からない説明をしませんか?でもそのほとんどが、本当は店で見てその瞬間に欲しくなっただけ、というのが本当の理由のようです。


ちなみに昨日パチスロ打ちすぎたので今日は打ってません。
当分ハイビとかで緩くうちたいなあと。
by in_a_silent_way | 2004-12-13 04:26 | 音楽


<< Ford 2005 Mustang 吉宗→十字架→北斗→銭形→カイジ >>